« もう行政には頼れない~社会起業に期待~ | Main | 敗北からの創作~一市民ができること再考~ »

2004.08.29

子育て支援ブログ

聞きかじりさんのブログを読んで発見しました。
「ジャンバラヤ」は、保育園・幼稚園、学童、小学校など、カテゴリーごとの元記事にトラックバックをつけていただくことによって、子育てに悩み、考えている方たちのブログをつないでいくトラックバック集ブログだそうです。

趣旨はわかるけど、なんだか議論とか、新しく生み出すものが多そうにはみえない気がするのは僕だけでしょうか。
掲示板の様に意見が集約しないような気もするんだけど。
とりあえず、分野ごとのコーディネーターに期待ってところかな。
とりあえず、私の知り合いのこういうことが好きな方にはこのブログの存在を伝えておきました。

って人にいうだけではだめなので私がトラックバックしてみよっかな~

|

« もう行政には頼れない~社会起業に期待~ | Main | 敗北からの創作~一市民ができること再考~ »

Comments

ご紹介ありがとうございます。
何がどうできるかわかりませんが、取り敢えず「つぶやき集」で充分だと思います。

>とりあえず、分野ごとのコーディネーターに期待ってところかな。
そうですね。どう転ぶか(転倒じゃなくて、進展かな?)楽しみにしています。

Posted by: 聞きかじり | 2004.08.29 at 12:23 PM

「つぶやき集」で今のところは充分ですか。なるほど。

ならば楽天日記には主に母親のつぶやきがごまんとあります。
そのあたりの人が一人トラックバックすれば、きっとあっという間にトラックバックは集まるのではないでしょうか。

Posted by: おりべ | 2004.08.29 at 04:11 PM

楽天、見てきました。
これは楽天が目的をもってシステムを組んでいるらしいんですが、うまいこと纏めてありますね。
ここまで纏められてしまうと、「つぶやき集」だけならここだけでも充分です。

早急に何かをまとめて提言できる体制にしないと、意味がなさそうだということがよく解りました。
ありがとうございました。

Posted by: 聞きかじり | 2004.08.29 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2173/1304063

Listed below are links to weblogs that reference 子育て支援ブログ:

« もう行政には頼れない~社会起業に期待~ | Main | 敗北からの創作~一市民ができること再考~ »